2009年09月26日

映画 ワルキューレ

昨日は5のつく日だったので、レンタルDVDが

半額でした。

借りようと思っていた。トム・クルーズの映画「ワルキューレ」

を借りてきました。

最近は、SFXの多いアクション映画を見ていたので、

このような、第二次世界大戦時の映画ドラマは久しぶりです。

この話は実際にナチ・ドイツのヒトラー暗殺を描いたドラマです。

最初の方はワクワクしながら見ていたのですが、

やはり歴史の流れ上、最後の結果は思ったとおりでした。

自分が第二次世界大戦時に生まれていたら何を感じるだろうか

と思うような映画でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
posted by ぽにょ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

クスリハウス火事

勝浦にある酒井容疑者の別荘

通称「クリスハウス」で火事が発生

普段、誰も住んでいないことから

放火の可能性が高い。

たぶん、世間でなにかとお騒がせな夫妻であり、

はらいせなども多いと思うが、

放火となると犯罪であるため

いたずらだとしても犯人はかなり重い

刑罰を課せられる。

事件のことは警察などに任せておいて、

ことのなりゆきを見守るだけでよいのではないか、

やみくもにことをおこすこともないだろうと思う。
posted by ぽにょ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレヨンしんちゃん作者行方不明

機能の夕方から、クレヨンしんちゃんの作者

臼井さんが行方不明で、群馬県の下仁田で男性遺体が

臼井さんではないかとのニュースが報じられている。

群馬県、下仁田の荒船山のがけで人が倒れていると、登山者の男性から119番があった。

臼井さんは山歩きが趣味で「荒船山に行く」と言い残して

行方不明になっており、臼井さんの可能性も大きいとのことだ。

クレヨンしんちゃんは今後どうなるのか?




posted by ぽにょ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
特定商取引法に基づく表示
×

